道の駅「赤神」のカレーライス

こんにちは。三度の飯よりカレーが好きなくろねこです。いや、むしろ三度の飯がカレーでも構いません。

さて、そんなターメリックラブが今回ご紹介するのが道の駅「赤神」のカレーライスです。

この道の駅「赤神」ですが、リニューアルの関係で一時閉まっていたのですが、今年の夏に再オープン。

ツーリングの休憩地点や地元の人の憩いの場として賑わっております。

日替わり定食(800円)や輪島ふぐの唐揚げ定食(800円)もオススメなのですが、私のオススメはやはりカレーライスです。

とてもシンプルなカレーなのですが、しっかりお腹一杯になって、お値段がなんと脅威の500円!

しかもカレーが盛られている器とレンゲは輪島塗で、しかもカレーを食べやすいようにデザインされた特注品なのです!

繰り返しますが、それが500円なんですよ。これは頼まない手はないでしょう。

ちなみに、窓の外はすぐに海。のんびりとした時間を過ごすことが出来る道の駅ですよ。

もちろん、輪島や門前の地の物もたくさん売ってます。

門前町に来られた際はぜひ寄ってみてください。

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/472

関連記事

  1. 輪島といえば居酒屋!(協力してくれると盛り上がります。)

  2. 奥能登ハイスクール学園祭♪♪

  3. 能登輪島観光情報ポータルサイト「輪島たび色」リニューアル

  4. 今週末(7/14)は、袖ヶ浜の海開き!

  5. 7/29 輪島海女採り「あわびまつり」開催!

  6. あまり目立たないけれど気になるスポット!