GW まだお花見は間に合います!

こんにちは、くろねこです。

GWに入り、街の桜はすっかり散ってしまいましたが、門前町の「まんだら村」の桜はまさに今が見ごろ!!

まるでティッシュフラワーのような見事な八重桜が満開を迎えています。

この桜、散り始めになると花びらがまるでピンクの絨毯のように芝生を染めてくれるので、上下左右のどこを向いてもピンク一色に包まれるんですよ。

ちなみに、何十本もある八重桜の中で1本だけ黄色の花を咲かせる木が生えています。僕たちは「黄金桜」と勝手に呼んでるんですけど、その桜を見つけることが出来ると幸せになるとか願い事が叶うとか。

今年の10連休、お時間のある方はぜひ見にいらしてください。

場所が分からない方は「くろねこ珈琲」で検索されるとだいたいの場所が出てきますよ。

関連記事

  1. 第2回もんぜんフォトコン はじまりました~!!

  2. 輪島観光サポーターのみなさん、こんにちは!

  3. 第1回もんぜんフォトコン 開催します!

  4. あぜのきらめき!!!

  5. 朝市観光

  6. 輪島といえば居酒屋!第2弾(居酒屋 連)

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930